dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントの案内スタッフのアルバイトに力に入れてきました。
始めは笑顔も、聞かれたことに満足に答えることもできず、悩む日々でした。
お客様の立場に立つにはどうしたら良いか、
スムーズに案内するにはどうすべきかを考え
(1)事前にホームページ等で座席図と施設案内を把握。
(2)少しでも曖昧な点はスタッフと相互確認。
以上を心掛けることで、自信に繋がり、
自然と笑顔の接客ができるようになりました。
すると「ありがとう」の言葉を頂くことも増え、
お客様の満足に貢献できていると実感じました。
周到な準備こそ接客の原点であることを痛感しました。
私は貴社でもこの経験を活かし、1人でも多くのお客様に満足していただけるよう努めたいと思います

以上、300文字になりますが、エントリーシートの字数制限が200文字でした。なんとか200文字以内にしたいのですが、どうしてもできません。省いてもよい部分の指摘等、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


こんな感じでどうでしょうか。


イベントスタッフのアルバイトでは、
満足のいく接客ができず悩みました。
どのようにすればお客様にご満足いただけるか考え、
1、事前に座席図や施設案内を確認する。
2、事前にスタッフ同士で問題点を確認する。
この2点を実践しました。
すると、お客様から「ありがとう」の言葉を頂ける機会が増えたのです。
周到な準備こそ接客の原点であると痛感しました。
私は貴社でこの経験を活かし、質の高い接客を実践したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すごいすっきりまとまり200文字になっていますね。
ご回答ありがとうございました。ほんとに助かりました。

お礼日時:2009/02/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!