アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園教諭免許を25年ほど前に所得しました。(大昔で恐縮です)
残念ながら、現場で働いた経験はございません。

保育士試験を所得したいと考えておりますが、「発達心理学」「教育原理」「実技試験」が免除とあるサイトで知りました。
免除になるゆうよ期間については、全くわかりません。
実技試験など、特にそう思います。

2人の子供たちも手を離れ、託児施設で働ければと思っています。

どなたかお教え頂けますと、大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は、看護師免許がありますが、保育士資格試験に免除課目がありませんでしたので、実技試験もありました。
幼免のある人は、筆記試験だけで資格取得出来ますので、是非頑張ってください。ちなみに、私はネット上の保育士試験対策講座の会員になって、勉強しました。掲示板もありますし、重点課題やクイズ形式で問題を解いたりしながら楽しく勉強できました。
会費も手頃ですし、お勧めです。

もうそろそろ、受験要項の取り寄せが出来るはずです。
必要書類(卒業証明書など)の準備等もあると思いますので、全社協のホームページをよく見て、勉強始めるのと、願書提出期日に間に合うように気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
勉強方法も色々とあるんですね。
のんびりと学校で所得してしまったので、改めてきちんと勉強しようと思います。
全社協のホームページもしっかり見て、頑張ります。
ご親身にありがとうございました。