プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリメントを飲むときは水が良いと聞きますが、例えばコーラで飲んだりすると良くないでしょうか?

A 回答 (1件)

コーヒー・紅茶・緑茶・コーラ・ココア等に含まれている「カフェイン」は、ビタミンC、亜鉛、カリウム、イノシトール、鉄などを奪います。

また、コーヒー・紅茶・緑茶に含まれている「タンニン」も鉄分の吸収を妨げる働きをします。

せっかくサプリメントを飲んでも、その効力を失うモノと一緒に飲んでは意味ないですよね。
もちろん、アルコールで飲むのも止めましょう。アルコールは、サプリメントの被膜やカプセルを溶かしてしまいますから、無意味な場所で溶けてしまっては効果が期待できません。

参考URL:http://www.be-supple.com/take.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!