プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

質問なんですが、僕は中学2年で1年の夏から不登校です。
ですが僕は釣りがもの凄く大好きです。
そこでインターネットで釣りの学校なんか無いかな~って
探していたらヒューマンアカデミーフィッシングカレッジと言う
専門学校?を見つけました。
そこは、3年間で高校卒業と専門学校卒業できるみたいなんです。

不登校の僕でもこの学校入学する事は可能でしょうか?
僕は勉強は出来ない方ですが好きな事のためなら勉強も出来ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

燃えようとしているところに水を差して申し訳ないのですが「高校卒業と専門学校卒業できる」という部分で、両方が発行する卒業証書を貰えるってことに嘘はないのかもしれませんが、高校はともかく専門学校を2年通った連中と同じ値打ちの証書というわけではありません。

ですので、その部分で過度な期待をすると、あとで騙されたみたいな気になるかもしれませんから念のため。

で、本題ですが、おそらくその学校に入学することは難しくないです。気が少しでもあるなら早く問い合わせしましょう。ただ「僕は勉強は出来ない方ですが好きな事のためなら勉強も出来ます」という部分が気になります。誰でも好きなことは頑張るんです。重要なのは嫌いなことにぶつかったときにどう乗り越えるかなんです。ですので「好きなことのために嫌なこともそれなりに乗り越えてみせます」と言えるのであれば十分いけると考えていいでしょう。そのあたりはどうですか?

ここからは私見の余談です。
世間はホームレスを最低であるかのように言います。でも彼らは日々を自力で生きてます。仲間とも会話しコミュニケーションを取っています。住む家を確保したいと考えています。つまり細々ながらでも生きる意欲は無くしていません。それに対して「引き籠もり」はどうでしょう。いろいろ言い訳をしながら何もせず親に当たり散らしてご飯を食べてるだけ。愛想のあるぶん水槽の金魚の方がマシってものです。
ここに疑問を書き込んで何とかしたいと行動することで質問者氏からはまだ生命力が感じられます。
願わくばボロボロになってでも水槽からのジャンプを期待いたします。
    • 3
この回答へのお礼

返答有難う御座います。

学校の先生にもまったく同じ事を言われました。
やっぱり辛い時にどう乗り越えるかですね。

すごく参考になりました。
自分なりに頑張ります!ジャンプします!
有難う御座いました。