建物自体にも内装にも興味があり、建築士の資格と商業設備士の資格の両方を取りたいと思っています。現在働いているので通信制の大学を経て、受験資格を取ろうとしています。
建築士と商業設備士のどちらを先に取得した方がいいでしょうか?それによって、入学先を変更しなければなりません。ですが、迷ってしまって、決めかねています。
良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

建築士でしょう しかも学士での資格なら1建士しかないでしょう

確認申請等各種申請書には建築士しか認めてないです。
他に 施工なら建施、コンサルなら技術士がありますが
商業設備士についての社会的位置はよくわかりません
    • 0
この回答へのお礼

iw_steelさん
お礼が遅くなって、すみません。
ありがとうございました。