アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.7年間貫いてきたことて挫折して、早く元の自分取り戻したいのに、脳内に糊(おにぎりとか包むような大きなやつ。口に入れて水分を含むと口内の上部に張り付くような…感覚)が張り付いているようで、何もかもが色を失います。

これでは後悔すると、一方の自分が行動を起こしてくれるのですが(例えば掃除・お金の振り込み等)、それを客観視してるような自分もいて、顔も無表情。心も動きません。
早く脱して乗り越えたいのですがどうしたらいいでしょうか。

2.また、このような挫折のときはどうしたらいいんでしょうか。
やらなきゃいけないことはわかってるし、早く元に戻らないと後悔することも察しがついてます。

顔が屍で冗談抜きにやばいです。だから今日で終わりにしたいのです。
徹底的に紙に思うことを書出し徹夜した方がいいでしょうか。
それともこんなときこそたっぷり寝るべきですか。
悶々としたまま朝を迎えたくなくありません。
でももう何年も周りから"ちゃんと寝な、食べな"と言われてます。

A 回答 (4件)

離人感があるようですので,精神科に行きましょう。

お薬でよくなると思います。
お薬が効くまで2週間ぐらいかかりますが,効果はあると思いますよ。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。疲れました。

頭に何かが張り付いている感覚は、肩こりがひどいとなる場合があります。

もっと肩こりがひどくなると頭が締め付けられるような痛みを感じ、色が判断できないこともあります。
私の場合はその症状でひどい肩こりと低血圧と診断され治療中ですが、ひょっとしたら他の病気かもしれません。
1の方の仰るとおり、早めに病院へ受診された方がいいですよ。

今晩はたっぷり寝てしまったほうがいいです。
紙に書いては後悔が深まるだけです。
楽しいことを考えるようしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く寝たいし夜更かしもしたいです。今日ライブ行こうと思って結局いけなかったので、その分の埋め合わせをしたいです。

お辛い状況ですね。

長い間頑張って来られた事での挫折。
私は7年は経験していませんが、一定の期間将来設計も含めて頑張って来た事で挫折した経験があるので、心中お察し致します。

何年も周りからちゃんと寝るようにとか、食べるようにとか言われていた様子から、忙しい生活を送られていたのでしょうか。
もしかしたら、身体や心が、休息を欲しがっている状態に今、あるのではないでしょうか?

中々、そこまで気持ちが折れてしまっている時は、一朝一夕には行かない様な気も致します。
専門医(心療内科医等)にご相談してみては如何でしょうか。
その方が、適切な判断を得られると思いますし。

まずは、今日は、眠れるようならもう眠ってしまいましょう。
沢山、今までの分を取り戻すかの様に眠り、その後の事(心療内科に行くかどうかなど)は、それから考えるのが良いかと思います。
人間、休息は大切ですからね。
ご無理をなさらずに、良い解決方法が見付かると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。親身なご回答ありがとうございました。
今、悲しみを感じたくないのか感情を抑えてしまいます。それがすごく辛いです。

病院に相談した方が早くないですか?

• 0