プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病棟と外来の違いってなんとなくわかりますが、
「違い」ってなんですか??
教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

病棟は入院状態ですね


外来は通院ですね
    • good
    • 0

患者から見てですか、看護師から見てですか。


いずれにしても入院と通院の違いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今病棟で実習中なのですが、そこの師長さんに聞かれたのです。
何か看護師からみた視点での回答が求められてるんだと思い答えられませんでした。
教科書やネットでもそのようなはっきりとした「違い」について書いてあるところは見つけられなくて質問しました。
ありがとうございました!!

補足日時:2009/03/16 20:59
    • good
    • 0

No.2です。



> 病棟で実習中ですが、何か看護師からみた視点での回答が求められたと思い答えられませんでした。

そうでしたか。外来は治療だけですが、病棟は治療はもちろん患者の生活丸抱えですね。
交代制もありますね。重症患者もいます。死もあります。
私は患者の立場ですがこの辺の違いを自覚して欲しかったのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!