プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社大学の社会学部に入学予定の者です。

社会学部には、入学後すぐに英語のクラス分けはありますか?
また、その振り分けの基準は何でしょうか?
(TOEIC,TOFEL etc.?)

時間がある今のうちに勉強を進めておきたいと考えています。

A 回答 (2件)

学部は違いますが知人のお子さんの話ではオリエンテーション期間中にクラス分けテストが実施されたと聞いています。


そのお子さんは推薦だったので、入学前に課題もあったようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分遅れましたがありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 13:34

同大文学部の2007年度卒業生です。



英語のクラス分け・・・聞いたことがありません。
(今はどうなのか分かりませんが)
私の頃は学籍番号順で分かれていました。
そもそも大学では英語がそんなに重要視されていません。

せいぜい、週に1時間半×2、3回ではないでしょうか?
もし英語でクラス分けがあったとしても
上のクラスで単位をとるのが難しくなるよりも、下のクラスで
単位をとったほうが賢明です。その方が成績も良くなりますし。

入ってからで十分間に合いますよ。
そろそろ入学式ですね。
そういう勉強の心配よりも、自分に合ったサークルを見つけて
人生で1番楽しい学生生活を謳歌してください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分遅れましたがありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!