dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に、
1) 値段が安くて、
2) 健康的で、
3) すぐに食べれるもので、
4) 2週間以上保存が可能な
食品を求めています。
わたしは現在、カップラーメンで毎晩、空腹を満たしているので、
他の食品に替えたいと思っています。
何か理想的なものがありますでしょうか?
私がいいなと思っているのは、スパゲッティ、うどん、カンパン等です。
他に何かありますか?
あれば、ぜひアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (7件)

素麺を使ったにゅう麺。


タレは市販品や醤油、みりん、などで甘辛に。鍋で煮込むときに卵を入れるとうまいけど、栄養の摂りすぎになるなら、玉葱や人参をチンしてから入れるだけでもうまいですし体にいいです。タレの量は少なめにして塩気を控えるとか。
そうめんなら火が通るのスパゲッティやうどんより早いですよ。乾パンには負けますが、体があったまるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゅうめん。いいですね!
具材で栄養の調整もできそうですね。
情報提供ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/22 08:42

是非、メニューを変更してください。

カップラーメンは夜食に不向きですから。だって油で揚げた麺のミクロの穴にお湯を入れてふやかせてる・・・ノンフライ麺なら大丈夫なのかは判りませんけど、オススメしたくないです。学生時代(うんじゅうねん前)、夜中の腹痛で緊急病院に行ったとき、医師から開口一番に言われた事は「カップラーメン食べなかった?」でした。非常に胃に悪く、夜間に私のように駆け込む人が多いそうです。今も同じじゃないかな。

そんな私は、ご飯を炊いたら一食分ずつ冷凍しておき、食べたい時に軽くレンジしたあと、鍋にいれて、冷蔵庫のあまった野菜や肉、玉子、梅干、キムチ、きのこなどと共にお湯で煮、市販の昆布つゆで食べます。雑炊ですね。冷蔵庫は掃除でき、カップ麺よりはるかに美味しく、胃にもたれませんのでオススメです。数分で出来ますから、気分転換にもなるし、具も最低、玉子と玉ねぎさえあれば美味しいです。それでも手間に感じられるでしょうから、お気に召さないだろうけど、夜食のカップ麺を変更したいとのお話なので、応援したくて投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑炊は健康的ですね。
カップラーメンよりは相当良いと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 03:27

♯4です^_^;


寝ぼけているもので、回答できてないかと勘違いして、書き直してダブってしまいましたね…、失礼!m(__)m
    • good
    • 0

2週間は持たないけど、果物全般。


カップめん主流の生活スタイルのかたは特にお勧めしたいです。
体に必要なビタミンや酵素がとりこめます。
まずは、お手軽なバナナからいかがですか?
    • good
    • 0

2週間は持たないけど、果物全般。


カップめん主流の生活スタイルのかたは特にお勧めしたいです。
体に必要な酵素がとりこめます。
まずは、お手軽なバナナからいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナは健康的ですよね。
ただ、保存期間で難があるので
難しいところです。

お礼日時:2009/03/22 10:47

ゼリー、カロリーメイト、ソイジョイなどのもの。



スープはるさめ。

後はレンジ食品全般。

特にレンジごはんを活用して、
ごはん+梅干
ごはん+缶詰
ごはん+ふりかけ
ごはんをお茶漬けに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ふりかけがありましたね!
ナイスアイディアです。

お礼日時:2009/03/22 08:47

ベトナムのフォーも美味しいですよ。


簡単にメンを戻せますから。
スープをコンソメにしてもいいし、キムチ味にしてもいいし。
ワカメや薬味というを事前に冷凍しておいてそれをさっと乗せてお湯で戻せば美味しく食べられます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーですか!
麺類の穴場ですね。
99ショップに早速探しにいってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!