アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の大学生です。

応募書類の一つに卒業見込証明書というのがあり、学校の都合で4月にならないと発行できないので、その旨を書き添えて提出できる物だけ郵送しました。
4月になったので、送れなかった卒業見込証明書を発行して郵送しようと思うのですが、80円切手で遅れる大きさの封筒に書類を折り曲げて入れても良いのでしょうか?
それとも折り曲げずに大きな封筒で送った方が良いですか?
先に送った書類は、折り曲げずに大きな封筒で送りましたが。

ちなみに要項には、学校の都合で提出できない書類がある場合は、提出できるものだけで良いと書いてありました。

A 回答 (3件)

折り曲げずに送るのが常識です。

    • good
    • 2

折り曲げて送付して問題ありません。

証明書を確認することは折り曲げても可能です。
    • good
    • 0

学校の封筒に入ってるならそのままでもいいでしょう。


そうでないなら大きい封筒に入れた方が無難でしょうね。

封筒は開けたら捨てますから、企業側としては大差ありませんが、
字の書き方などと同じく印象の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく説明会等で顔と名前と大学を覚えていただけているので、良い印象のままいきたいですから、大きな封筒にしようと思います。

お礼日時:2009/04/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています