アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平岡塾に通っている者です。
高校2年の11月にクラス分けテストがあるのですが、テスト内容などが不透明でわかりません。
どのくらいの難易度で、どのくらいの実力があれば入れるのでしょうか?
公式ホームページにはSSクラスの目安が駿台・河合の模擬試験で60以上の人と書かれていますが、もっと高いと思っています。
実際受けたことがある方でどのような印象・難易度だったか教えてください。

A 回答 (1件)

ssに在籍していたものです。

結論から言えば、平岡の復習をきちんとしてれば、テスト自体は簡単なものだと思います。テストの内容は、私が受けたときは、文法の択一、発音、長文、to不定詞の用法、正誤問題とかからなっていました。満点は250点で、おそらくssは7-8割以上だと思います。今の時期はそんな釈迦利器にならず、目の前の宿題をきちんとこなし、余裕があれば発音とかアクセントやっとけば余裕です。直前期になれば、授業で正誤とか用法説明とか発音などをやってくれますので。自分もクラス分けの2週間前くらいからは英語漬けになりましたが、それ以外は、淡々と宿題をこなしただけです。今からその志なら絶対大丈夫です。頑張ってください。ssは楽しいですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!