NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

不動産購入を考えてます。契約(手付金支払い)後3ヵ月後の受け渡し
の予定です。受け渡しまでの間に売主が破産したり、不動産に差し押さえが付く可能性があります。一括売買が一番良いのですが、3ヶ月後でないとお金が作れません、でも物件ほしいので押さえたいのです。良い保全方法はありますか?ついでに売買予約仮登記か所有権移転請求権仮登記の違いも教えてください。

A 回答 (1件)

後者

同じ
登記の目的 所有権移転請求権仮登記
原因 平成21年4月20日売買予約

前者
難しい
破産したら、管財人によって、売買予約を否認されるおそれ有り。
    • 0