プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

「え? この人、大学は理系だったの?!」と思える有名人の名前を教えてください。

・アンケートではなく、データ収集です。
・政治家、アナウンサー、キャスターは対象外とさせてください。
・知名度が30%程度以上だと思われる有名人でお願いします。
・存命の人、若しくは、平成に入ってから死去した有名人でお願いします。
・中退でも構いません。


<例>(私が知っている例)
・小田和正(東北大・建築 → 早大大学院・建築)
・武田双雲(東京理科大・情報)
・阿部寛(中大・電気)
・藤木直人(早大・情報)
・水嶋ヒロ(慶大・環境情報)


では、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No3、No6です


No6でNo2と書いちゃいましたが、No3です

また発見!
金子 昇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90% …
長崎総合科学大学工学部建築学科卒業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー
これも、なかなかですね。ありがとうございます。
(10年前までサラリーマンということは、建築関係の仕事だったのですかね・・・と勝手に想像。)

お礼日時:2009/04/25 06:46

No2です



これは新しい情報ですかね?
ラルク kenさん 名古屋工業大学卒
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ken
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー そうでしたか。
ありがとうございます。
ソロの新作、売れてるみたいですね。

お礼日時:2009/04/25 06:42

追記


伊原春樹・巨人ヘッドコーチ(芝浦工大)
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 06:38

鮎川誠(ギタリスト) 九大農学部


※シーナ&ロケッツで活躍。音楽業界と九州での知名度は絶大

近藤等則(トランペッター) 京大工学部
※Wikipedia では文学部卒だけ書いてますが、工学部に入学後、転部しています

鈴木康博(オフコース) 東工大 制御工学科
※いまでは知名度で小田和正と差がついたが、オフコース全盛時には
小田と人気・知名度を二分。卒業時にはファナックに内定していたとか

東海辰弥(アメフト) 京大農学部
板井征人(アメフト) 京大農学部
※アメフトの世界では2人とも超有名人ですが、一般知名度は厳しいか……

スポーツ分野だと、阪大工学部の真鍋周平選手(走り高跳び)が数年前に話題に
なりましたが、アテネ五輪に落選したので知名度が上がりませんでしたね。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮎川さんと近藤さんがそうだったとは驚きました。
私の頭の中では、知名度100%です(笑)
へー! という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 23:49

こんにちは



有名人と言っていいのかどうかわかりませんが
テレビ朝日のアナウンサー
松井康真さんは東工大ですね
ttp://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/matsui/


と思ったら、アナウンサーは対象外だった・・・笑
詳しいので、見つけたサイトを紹介しておきます
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6443/ge …
これ見ると

舘ひろし…千葉工業大学工学部中退(愛知県立千種高卒)
とかありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク、ありがとうございます。

以下、メモです。お礼欄ですみません。
・伊勢正三…芝浦工業大学卒(Wikipediaによれば千葉工業大学工学部工業化学科中退)
・風見しんご…成蹊大学工学部卒(Wikipediaによれば中退)
・川崎麻世…東京工芸大学工学部画像技術科卒(Wikipediaによれば同大学の短期大学部の画像技術科グラフィックデザインコース卒)
・清水アキラ…足利工業大学卒(Wikipediaによれば中退)
・舘ひろし…千葉工業大学工学部中退(Wikipediaによれば建築学科)
・林葉直子…第一薬科大学卒(Wikipediaによれば中退、薬学部)
Wikipediaって、間違っているのが結構ありますけどね。

お礼日時:2009/04/19 13:40

たまにいますよね


・西田敏行(明治・農学部)
・佐々木蔵之介(神戸・農学部)
・北村総一朗(高知・農学部)
・永井大(東京農大・農学部)
・加藤未央(東京農大・農学部)

農学部多いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農学部出身、結構いらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

以下、メモさせてください。お礼欄ですみません。
・西田敏行さん:明治大学農学部中退
・佐々木蔵之介さん:東京農業大学農学部醸造学科中退→神戸大学農学部卒

お礼日時:2009/04/19 13:16

sanoriさん、お久しぶりです



とりあえず思いついたのだけ挙げてみますと(敬称略)
・菊川怜(東大工・建築)
・北野武(明大工・機械工学中退→後に、特別卒業認定(学位授与))
以上の2名は意外ではないかもしれませんが…
・インパルス・堤下敦(関東学院大工学部中退)
・武内直子(共立薬科大学(現・慶應義塾大学)薬学部)…“美少女戦士セーラームーン”の原作者・夫は“幽☆遊☆白書”“HUNTER×HUNTER”などで有名な冨樫義博

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!
セーラームーンの原作者がそうだったんですか。
堤下さんも意外です。
ありがとうございました。

試しに「堤下、工学部、中退」でたどってみたら、
これを見つけました。
http://www.geocities.jp/ebitai0000/owarai.html
お礼の欄で申し訳ないですが、メモします。
・アンガールズ・田中卓志 広島大学工学部第四類(建築系)卒業
・ハナ肇 工学院大学土木科卒業(Wikipediaによると中退)

お礼日時:2009/04/19 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!