dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく初歩的な質問ですが。

AとBはどのように違うのですか?って英語でどのように表現しますか?

How different A from B? で宜しいでしょうか?
differentの使い方がよくわかりません。

A 回答 (6件)

>How different A from B? で宜しいでしょうか?



 「be動詞」を入れると良いでしょう。

(1) How different is a Netbook from a Notebook?

http://ezinearticles.com/?Exactly,-How-Different …

(2) How different is Pokemon Fire Red from Red?

http://www.tomshardware.com/forum/31232-13-pokem …

(3) How different is human acts from acts of man?

http://wiki.answers.com/Q/How_different_is_human …

 「How much different ...」でも良いでしょう。ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0

会話の主題が「A」の場合は、、、、、、、、、、



How is A different from B?

実用例
You are talking about Netbook computer, right?
How is it different from normal Notebook computer?
ネットブック・コンピュータのことだよね?
それはノートブックとどの様に違うの?

単に「A」と「B」の違いを相手に問う時は、、、、、、、、、
Please tell me the difference between Netbook computer and normal Notebook computer.


「different from」は普通はこの様に使いますね、

This airplane accident is different from the previous cases.
この航空機事故はこれまでの事故と異なる
    • good
    • 0

たまたま、お答えにないので・・・


私は、個人的には、
How much different A from B?
How far different A to B?
など、副詞を間にはさんだ表現を使う傾向があります。
How different
は、可能なのですが、漠然としすぎて相手が答える際の幅が広くなり、
聞く際、つらくなることが想像されます。
それを承知なら、別段副詞をはさむべきではないですが。
    • good
    • 3

こんにちは。



How different is A from B ? でよろしいのではないかと。
回答:A is different from B at the point that ....
in the way that .... などなど。

different を名詞形 difference で表現すれば

What is the difference between A and B ? となります。
    • good
    • 0

How is A different from B? ではないでしょうか。

    • good
    • 1

AとBの「違い」を尋ねるのでしたら、



 What is the difference A and B?

というように思います。また、"differnt A from B" というのは、

 A is different from B. (AはBとは違う)

という言い方で用いるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!