社会保険労務士の資格を取りたいと思い、勉強を始めました。
市販のテキストをいろいろ買ってみたのですが、わからないことがあるとき、進まなくなるのと、あとやはりモチベーションが少々続かないので、学校に通うか、通信教育がいいかな、と思っております。
どこかいいところありますか?
みなさんはどのように勉強していますか?

A 回答 (2件)

映像教材はいかがですか?独学の場合は、テキストだけでなくて映像教材も使うと、飽きなくていいですよ。

私が受けたフォーサイトの通信講座の講義DVDはよかったです。先生もよかったのですが、やっぱり講義はいいですね。そう考えたら、通っちゃったほうがいいかも、とも思いますが、高いですし、ね。私はお金と、仕事の都合を考えての、通信講座でした。
    • 1

社労使の資格者です。

通学をご希望でしたら、少なくとも次の事を書いてください。
1 通学可能な都市名
2 通学可能な曜日と、夫々の時間(何時から、何時間)

さて、私の自信を持ってお勧め出来るのは、
受験校で同期合格の斉藤先生が居られる「クレアール」。
出身校である「早稲田セミナー」。
この2校ですね。
    • 0