アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指値や逆指値などで、滑ることってあるのでしょうか?
数pipsなら、指標時など、値動きが激しい場合は、業者によってはあるのかも知れませんが、数10pips以上滑って、約定されるケースは、
あるのでしょうか?
今まで、OCOなどの指値注文はしたことがありません。
低スプレッドのクリック証券や外為オンラインでは、いかがでしょうか?
外為オンラインをメインで、(試しにクリック証券)も口座を開こうと思っていますが、こんな恐いことが、起きるのでしょうか?

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おっしゃるとおり、FX業者はスプレッドよりも


信頼性(注文の正確性)ですね。

私は、過去にセントラル短資で口座を開設して、
逆指値に達し、なおかつそこで数十秒も止まってい
たのにもかかわらず、決済がなされず、不利なレートに
変動していってからやっと重い腰を上げてくれ、決済
になったということを経験しました。
それ以降もたびたびそのようなことがあったので、
今はもうこの会社ではやっていません。

今やっているところはインヴァスト証券ですが、
こちらはよほど極端な値動きがない限り、ほぼ指定値で
決済してくれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yukitsumori様
ご返事下さりありがとうございます。
皆様の過去のご体験は、初心者の私には、いろいろ勉強になります。
お教え下さったインヴァスト証券を調べてみます。
昨日、使っている会社の取引画面が、切断されました。
決済しようとしていたんですが、こんなこともあるのかと、
初めてのことでした。
再起動して、結果は利益が取れましたが、10PIPS程タイミングが遅れてしまいました。
どこの会社でも、大なり小なり、問題が起きることは、
FXでは、覚悟しておかねばならない気がしました。
皆様にお礼の順番を決めなければいけないシステムのようですが、
困っております。

貴重なご情報、真にありがとうございました。

感謝合掌

お礼日時:2009/04/30 15:36

必ずというわけではありませんが滑ります。

特に、逆指値とロスカットはそのレートになったら成行注文をするので、すべりやすいです。
クリック証券は結構すべります。また、強制ロスカットになると1万通貨につき500円の手数料を取られます。踏んだり蹴ったりになるわけです。
数十pipsすべるのは、スリッページより月曜朝のオープンレートによる約定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masuling21様
ありがとうございました。
皆様のお話を伺いますと、すべるのは仕方がないのかも知れませんね。
低スプレッドの会社より、少々高くても、安心できる会社があれば良いですね。
感謝合掌

お礼日時:2009/04/28 16:16

業者によると思うのですが、値が飛んだときには約定しない事もあると思います。


あと、オセアニアオープンの時に値が飛んで一気にロスカット→証拠金がマイナスになってしまう可能性もあります。

また値動きが激しいときにシステムが落ちてしまうとか、注文が入らなくなる業者もあります。
デモ口座などで試してみるか、或いは余り手数料の安くない業者を選ぶなりする必要があると思います。

FX業者選択は難しくて、比較サイトなどもみんなアフィリエイトをやっているので何が本当かよく解りません。
アフィリエイトなら、結局クリック単価の良い業者を薦める形になりますよね。
ちなみに私はマネックスFXに口座を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOMON12345様
ありがとうございました。
FXはリアルトレードがまだ2ヶ月ほどで、勉強中の身です。
比較サイトもよく知らずに、後で知ることになるのですが、詐欺的な教材を2・3買ってしまったり、この「教えて・・・」も最近知ったばかりです。
善意でお答え下さる皆様のお心が、とてもありがたくお思います。

今利用しているFXプライムは、高くても、約定でおかしなことは無かったと思いますが、お教え頂いたように、何社かデモで試してみます。
感謝合掌

お礼日時:2009/04/28 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!