プロが教えるわが家の防犯対策術!

  MOUS Excel 2002のお勧めテキスト誰かおしえてください。今FOMと日経BPの黄緑色のテキストを使ってます。

A 回答 (4件)

受験するのは、一般ですか?上級ですか?



確かに皆さんFOMをよく使っているようですが、FOMは問題文が
簡単で、実際の試験の問題文の形式とは、ちょっと言い回しが
ちがっていたりします。

ただ、模擬問題を沢山やりたかったら、FOMでも充分だと思いますが、
もし予算があるのなら、他にも模擬問題の沢山でている問題集などを
やって見ることをお勧めします。

#2の方の12月から出題傾向が・・・に関しては、例えば、試験中に
ヘルプ機能が使えなくなったとか、(問題にもヘルプがなくなった)
ありますが、出題範囲に関しては、今まで通りです。

ただし、1問の中に複数の設問があるので、きちんとスキルをもって
いないと1問丸々不正解って事にもなるので、まずはスキルとタスクを
確実に身につけた方がいいですよ。
    • good
    • 0

ソーテック社のMOUS公認テキストをおすすめします。


あまり知られていないのですが、かなり試験に近い模擬試験です。解説もインストラクターが書いているので分かりやすいです。

参考URL:http://www.sotechsha.co.jp/shikaku.htm
    • good
    • 0

私は「XP」をFOM1冊で切り抜けました。


受験したのは去年の夏です。

でも・・・何の根拠もない噂なんですけども、去年12月に合格点が上がったときに、試験の出題傾向が変わったと聞きました。
FOM1冊では足りなくなったという話です。
高得点合格者の話によると、「技術評論社」のMOUS問題が似ていたと言うことです。
この1冊を加えたのならば、安心なのではないでしょうか?

合格をお祈りしています。

参考URL:http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741- …
    • good
    • 0

FOM出版のMOUS Excel 2002問題集とてきすとあるんだけど。



すいません。
簡単すぎて分りづらいです。
もう少し説明お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!