プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、元気だった娘が、急に熱が9度3分まで上がりました。
朝、8度3分まで下がり、小児科医に風邪と言われました。

小児科から帰ってずっと寝てます。
少し起きた隙に、処方された風邪薬は先程飲ませ、熱を計ると9度4分までまた上がっています。

風邪薬を飲ませる時、いつもと同じく泣いて大暴れしてたので、この様子では熱冷ましは必要ある?と悩んでます。
(熱は無理に冷まさなくていい…と前に聞いたことがあるので。)

風邪薬を飲ませて寝せておくか、ぐったり…まではないけど熱冷ましを使った方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

3歳くらいで発熱すると痙攣になる場合があるので、39℃を越えてきたら座薬などで熱を下げた方がいいかもしれません。


それと水分を出来るだけ摂らせること。
子供は簡単に脱水になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
痙攣、まだなった事ないですがちゃんと冷静に対応できるか怖いので、熱冷ましを入れました。

だいぶ体の火照りがマシになったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!