私は結構背中全般?が弱いです。
昔一回重い荷物を持ったときに痛めて、時々重い荷物を持つと同じような痛みが再発することが多いです。

腰を強める方法、もしくは腰の痛みが癖にならないようにする方法はないでしょうか?
また、今現在はストレッチをしていて腰を痛めたのですが、一週間くらいして直ってきたのでまたやったら痛み出しました・・・痛めたときなるべくはやく回復させる方法もあれば、兼ねて教えてください。

A 回答 (1件)

部分的なところに気を回してかえって傷めていませんか?

身体全体をバランスよく整えないと腰が治ってもまたどこかが悪くなります。
痛いときには使わないことです、直ったからといって急に使ってもいけません。
背中や腰が悪いのにと思われるかもしれませんがヨガをやるとバランスよく鍛えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヨガですか。機会があればはじめてみたいと思います
ありがとうございました。