プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盲腸炎になり、現在保存療法(抗生物質で炎症を抑える、散らす)で自宅療養中です。ポカリスエットだけの生活から「素うどん」に移行できるところまできましたが、「素うどん」以外の消化の良い食事も取りたいです、味気ないので・・・。

盲腸炎なので「普通、一般に消化の良い食べ物」ではダメなのではと思っています。何かよい食べ物をご存知の方がいれば教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。



消化の良い食べ物では、おかゆ、おもゆなど色々あるとは思いますが、それは勝手に食べない方が良いと思いますよ。

ドクターは患者様の回復状態を考慮しながら、食事療法も考えていると思いますので、指示通りの物を食べていった方が良いと思います。

他の物が食べたいと身体が要求するようになったのであれば、回復に向かっている証拠ですので、その時はドクターに相談した上で決めた方が安心だと思います。

ここでの回答だけでは、質問者様の状態は誰一人分らないわけですから、無責任な回答もあると思うので、ドクターに相談してから決める事をお勧めします。

お体お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
仰るとおりですね。ここに質問をした後、先生にも相談しました。
今は一週間でほぼ痛みも消え、徐々に普通の食事に戻しつつあります。
結局、素うどん以外は、一日一食おかゆと豆腐ぐらいで後は全てポカリを飲んでいました。

お礼日時:2009/05/15 21:09

一番の方も仰るとおり、先生に『素うどん』以外には


何を口にして良いのか…を、お尋ねになった方が良いと思います。
想像の域ですが、素うどんまで来たとの事なので、
まだまだ油分の多いものは絶対に駄目でしょうね。
素うどんでも、十分に噛む事も大切だと思います。

実は、私も盲腸炎を患いましたが、
私の場合は散らずに、結局手術になってしまいました。
お辛い時でしょうが、がんばって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
一週間でほぼ痛みも消え、徐々に普通の食事に戻しつつあります。
結局、素うどん以外は、一日一食おかゆと豆腐ぐらいで後は全てポカリを飲んでいました。

お礼日時:2009/05/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!