外国人(英語圏)のペンパルを見つけたく、ペンパル募集のサイトから10人以上にメールしているのですが、返事をもらえません。
募集広告には「すぐメールを下さい」とか「性別、年齢は問いません」等と書かれているんですけど?
私は50代後半の女性です。
何故返事をもらえないのかわかりません。
インターネットのペンパル募集サイトからペンパルを見つけた経験のある方、返事をもらえる方法など有りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

japan-guide.comは試してみましたか?

私の経験ではそこが一番反応が良いです。

日本語を学びたいと思っている人に声をかけると良いと思います。
それからjapan-guideには日本語で募集している外国人も結構います。
そういう方には英語を使わずに日本語でメールした方が反応が良いと思います。

ペンパルと英語でやりとりして英語力を伸ばしたいと思う人は多いです。それよりも、こちらが日本語を教えてあげるという姿勢の方が喜ばれる気がします。

それからどのようなメールの内容で送ってらっしゃるのか、差支えない範囲で教えて頂ければ、もう少し具体的なアドバイスもできるかもしれません。

参考URL:http://www.japan-guide.com/local/

この回答への補足

早々と回答して頂き有難うございます。
Japan-guide.com で探しています。
ただ、私のadは出していません。
メールの内容としては、その人によって違いますが、私の名前、年齢、趣味等です。
日本語を勉強したいと言う人には、ひら仮名とローマ字も交えています。
年齢ではじかれてしまうのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
せっせとメールを送ったところ、おかげ様で3名の方から返事を頂くことが出来ました。
やっと出来たペンパルですから、長くお付き合いしたいと思います。
私の英語はまだまだなので、急に忙しくなりました。

返事がもらえる特定な方法があるとは思えませんね。

こちはいかかでしょうか。
http://www.hipenpal.com
英語圏の人もいるし、英語使っているペンパル友達見つけると思います。
私もここで友達が出来ました。

参考URL:http://www.hipenpal.com
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
何とか3名の方から返事を頂くことが出来ました。
長いお付き合いをしたいと思います。
私にとって、英作文は結構大変なので急に忙しくなりました。
こうして相談できるサイトがあって、教えて下さる人がいるって本当に素敵なことですね。