世界史の追試ですが、本試と比べて、どのくらい違いがあるのでしょうか?

センター世界史では9割を目指してますが、追試でも同じぐらい取れるのでしょうか?

国語とかは追試のほうがかなり難しいとかいっていたのを思い出したので・・・

A 回答 (2件)

追試のほうが難しかろうが、追試まで含めて、つまり本試験が

受けられないことまで想定してセンター対策をするひとなどいません。

あなたは『入学試験の評論家』ではなく現役の受験生なのだから、
ほかに考えるべきこと、実際に頭と手を働かせるべきことは山ほど
あるのではないでしょうか。

センター対策を気にするのはそのあとです。追試など、
そのもっとあとです。というか考える必要はありません。
国語の追試のつまらない質問のことも思い出す必要はありません。

いま考えるべきでないことを考えるのは、遊んでいる、逃げているのと同じです。

答えにはなっていませんが、あなたも回答を求めて質問しているのでは、
きっとないのでしょう。
    • 0

もちろん難しくなります。

さもないとみんな追試を受けるでしょう。
-10%を覚悟して臨めば、落胆するはずはないと思います。
本試験で90%取れる人は実際には同じくらい取れますが、70-80%の人にはきついかも。^^;
    • 0