1ヶ月間せきが続いており、どんどんひどくなります。
2週間経った頃に38.5℃程の熱が出て、現在も37℃台の微熱が約2週間続き
体調が優れません。
1週間目でせきが続くので病院に行き、せき・たんの薬をもらいました。
(メジコン・ムコソルバン・タベジール)

2週間目にせきがひどくなり38.5℃の熱が出て違う病院の救急外来へ(日曜日だった為)。
救急だった為、翌日呼吸器科で詳しく見てもらえと言われ、総合感冒薬をもらいました。
(PL顆粒・ムコサール・メジコン)

翌日(月曜日)、呼吸器科・内科の医院で見てもらい、機会に息を吐く検査とレントゲンを撮ってもらい、喘息と言われました。
それまでもらった薬はやめこっちを飲めと言われ薬をもらい、その週は会社を休みました。
(クラリシッド・カフコデ・アドエア)

3日後(木曜日)まだ38℃台で動くのもつらかったため同じ病院へ行き
詳しく検査をお願いしインフルエンザではないことがわかりました。
喘息の吸入と点滴を受けました。

翌週の月曜日、前日に36℃台になり治ったと思い、せき・だるさはありましたが出勤したところ体調が悪くなり早退。
熱が37.5℃とひどい倦怠感でまた同じ病院へ。
慢性気管支炎で細菌が入り熱が長引いているとのこと。
(薬はクラビット・カフコデ・レスプレンが出ました)

翌日は休みましたが、「慢性気管支炎」で長く休むのが嫌で
その後2日間は37.3℃くらいだったので出勤しました。
それが昨日までで本日も出勤しましたが吐き気とせきとめまいで
情けないことにまた早退し救急でいった病院の呼吸器科へ。
これまでの経緯とせきのしすぎで胸が痛むのと鼻水が加わったことを伝え
ましたがレントゲンも異常はなく総合感冒薬が処方されました。
(PL顆粒・ムコサール・メジコン)

熱が下がったと思うとまた熱が出てだるさが続くので
本当はなんなのかわからず、染してしまいそうでいつ出勤したらいいかも判断つきません。
家族も似たような症状があります。
治ったという判断基準はどうしたらよいでしょうか?
(長々とすいませんが宜しくお願いします)

A 回答 (1件)

薬を飲まなくても、熱が出ない、という状態になるまで、直ったとはいえませんよ。

薬飲んで熱を抑える→治ったと思い込んで外出する→熱が出る
を繰り返しているようにしか見えませんが・・・。
    • 0