5月24日に2級を受験しましたが、解答するのに手一杯で、実技試験の解答用紙に「円」や「m2」の単位が元から印刷されていたかが、記憶にありません。どなたかご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

されてません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次回頑張ります。

お礼日時:2009/05/27 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFP2級実技試験、解答の「単位」は必要ですか?

FP2級実技試験、解答の「単位」は必要ですか?

FP2級実技試験(生保顧客資産業務)を受験するのですが
過去問をやってて解答の仕方に疑問をもちました。

表などが空欄になっててその「数値を求めよ」とある場合
模範解答では「○○○千円」と単位まで記載されています。

しかしなぜか経理処理の貸借表の場合は
数値のみ「○○○」と記載されているのです。

どちらの問題も表には「(  )千円」などと記載されてるので
単位は記入しなくてもいいように思えるのですが
これは単位を記入すべきなのかどうか教えていただきたいのです。

ちょっとしたことなのですが
各配点がわからないためこんな事で減点されるかも、と思うと不安です。
どうかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

単位は基本的に記入しなくてはいけません。(設問にもそのように記載され
ていたハズです。)例えば「百万円」を「100万円」「1,000千円」
「1,000,000円」と、どう書くべきかも問題文から判断しなくては
いけません。基本的には問題文と同じ単位で書くのが正解です。また「円」
としか指定されていなくても、「100万円」と書くのはNGだったはず。
きちんと「1,000,000円」とフル桁で書くのが正解です。まあ、仮
に、そこでミスをしても多分、部分点が付くとは思いますが・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報