アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

「(すでに行くと決まっている)Aに加えて(今回はじめて相手が名前を聞くであろう)新鋭のBもその大会に行きます」
という英文を出すのですが、それを翻訳ページなどをもとに作ってみると

As well as A, B of the new star will go for the tournament.

となりました。
自分の側のメンバーを「star」と表現するのが適切かどうか自信がありません。
(日本語においても、自分の側のメンバーを「新鋭の」と言っていいのかどちらとも言えませんが…)

適切な表現をご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

いまいち文脈が分かりませんが、

こんな感じでしょうか?

The new rookie Tom (B) will also be participating in the tournament along with Sam (A).

これを逆に日本語に戻すと、

サム(A)と一緒に新人のトム(B)も大会に参加します。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ありません。
なるほど rookieといういい言葉がありましたね。
Bは一年目ではないのでrookieかどうかはちょっと迷いますが、大変参考になりました。ありがとうございます。

面白そうなので、一言だけ、、、、、、、、、、

At this tournament, BBB-san, our new face, will be accompanied by regular participant AAA-san.

解説無しでもイイでしょ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ありません。
“new face”相手はBを初めて見るわけなのでこれはピッタリの表現と考え、使わせていただきます。
ありがとうございました。