dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて発症したのは12年前、長男を産んで5ヶ月後に左目が見えなくなりましたが、医大に入院してステロイドの点滴をして良くなりました。その後次男を産んで5ヶ月に右目が見えなくなりました。その時もステロイドの点滴をしました。三男四男の時は異常なく五男を産んで今14ヶ月右足全体が痛い。市販の痛み止めを服用してます。また入院しないとダメですか?今、入院は難しいんですが、これ以上悪くなる可能性はありますか?

A 回答 (2件)

左が次ぎに右が見えなくなりステロイド使用で治ったとの事。

市販の薬で治るような疾患には医師はステロイドは使いません。
ちゃんと検査して病名を告げて、ステロイドを使用した筈です。
 ・・・・・だからあなたがステロイド使用を知ってる・・・・
結論 再度きちんと検査 治療をしないと最悪の場合 失明しますよ。
   医療機関は今までのデータのある前に診てもらった所がベストです。
    • 0

通院で大丈夫かどうかは、専門医でも実際に診察してみないと何ともいえないと思います。

ただ最近は寝たきりの老人向けに、在宅訪問診療に力を入れている病院もあり、ご質問者も利用できないか探ってみてはいかがでしょうか。
ご承知のように、注射や点滴は医師などの有資格者しかできず、点滴などは意外に時間がかかるため、入院を勧められますけど、医師が往診して看護師が医師の指示を受けて作業を行うなども可能ですから、大きめの病院で相談してみてはいかがでしょうか。
また、入院できない理由は子供の世話と推察しますけど、逆に入院期間中子供を預かるような施設がないか、こちらも考えてみるのも必要と思います。
    • 0