dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

太り方について質問させて下さい。(運動については省いてください)
何を食べて太っても太り方は同じですか?

これを食べて太るとセルライトになりやすいとかありませんか?
デコボコの脂肪になりやすい食べ物がもしもあれば教えて下さい。

昨日の起床時の体重測定で35.45kgとかなり増えてきました。
ちょっと早過ぎます。。。。
増量ペースを落としたり、維持したり、ゆっくり増やすのが一番難しいです。ゆっくり太ったほうが綺麗に太れるとわかっているのに……。。。
過食してしまうことが一番怖いですが、最近の過食と言える量は1600カロリーをいっぺんに食べてしまうくらいで比較的軽い過食です。
例えば、3000円のホールケーキを4分の3くらいで過食衝動が収まる
ので、自分でも驚いています。(以前は全部食べて、さらに罪悪感と混乱からハーゲンダッツに向っていました。。)
この程度の過食が2度ありました。

アイスクリームやケーキをよく食べます。

脂身の少ない部位の牛肉をローストビーフにして300g食べたりしています。

他は、チョコレートやオレオを食べています。

こういう食べ物で太るのはよくないですか?
それとも何を食べても太り方は同じでしょうか?

一日1-2食はバランス良く食べるようにしていますが、ケーキやアイスクリームを1-2食食べています。
過食しない日は一日4-5食に分けて食べています。

綺麗に太る食べ方をご存知の方がいれば、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

___june___さんの場合は、単純に太ることよりも、

「筋肉をつけつつ体重を増やす」ことが必要と思われます。

ですからやはり、
「ボディビルダーがするような」高タンパクの食事と、
「ボディビルダーがするような」高負荷・小回数の筋トレ、
ではないかと考えられます。
http://www.know-dt.com/TrainingARC/abtrain/085_i …

女性なら特に「ボディビルダーがするような」食事や運動などをしても、
ボディビルダーみたいな体型になったりはしないと思われます。
ただし___june___さんは拒食症が昂じて即身成仏寸前まで行った人ですから、
本当にボディビルダーみたいになっちゃう可能性もあるかもしれませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。お礼が遅くてごめんなさい。

やっぱり高タンパクな食事と筋トレですよね!これしかないですよね!

『本当にボディビルダーみたいになっちゃう可能性もあるかもしれませんが』
(笑)
そんな根性ないです(笑)