電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳になった女です。
ストレスの
暴食により
10kg激太りしました。

痩せようと
ダイエットを始めようと
思うのですが、どういうダイエットが合うか、皆さまが知っていたら、アドバイスをお願いします。

前からダイエット用のDVDは持っているのですが いまいち 効果がないです。
ダイエット用のサプリメントは使ったことないです。

非常にストレスを溜めやすく、便秘がちで、仕事の関係で寝る時間はまちまちです。
太ももには脂肪ではなく、セルライトがたくさん詰まっています。

運動は仕事の関係で、できません。でも1日に1万歩ぐらいは歩いています。

インターネットで調べたら、腸と肝臓の機能低下もしてるのではないかと思う節があります。

どうしたらいいのか アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

アタシは今ダイエット中なんですが、それで気付いた事です。

食事制限よりも食事改善をする事。これがまず基本です。
我慢しすぎることはよくありません。そして、短期間での大減量ももちろんよくありません。
リバウンド、反動での過食、生理不順になりかねません。
今自分がしている食生活を見直して見てください。
今は無料でもそれなりに美味しいダイエットメニューが検索できるはずなので探してみてください。
ズボラな方なら有料ですが、服部先生のレシピがオススメですよ☆

筋肉を増やす。
これは基礎代謝をあげるために必要です。代謝があがれば、太りにくい身体が手に入ります。
体重を減らす事を考えるなら、やや大股での歩きがいいです。
ある程度体重が減ったら、エクササイズで重点的に絞る!!!!

その他に便秘を治すこと。これは必須。
色んなやり方がありますが、まずは朝でも夜でもゆっくりトイレにいる時間を作ること。
どうしても忙しいとトイレに行けず、溜め込み、便秘。その繰り返しで、身体の流れは悪化。代謝も悪く、太りやすくなります。
アタシが行ってるのは上記の食事改善と朝夜乳酸菌かビフィズス菌の飲み物、朝食後にはココアか稀にコーヒーを摂ってます。
それからは朝大体同じ時間にトイレに行くようになりました。

アタシは目立った運動はしてませんが、2カ月で9キロ落ちました。
始めた体重が68キロの大台だったのもありますが、今もこういった事を意識しながらやんわりやってます(〃^ー^〃)
万年便秘で2週間とか出なくても平気だったアタシが毎日の様に快調になりました。
食べすぎた日が1日位あって1日で体重が大増量しても、生活を戻せば3日程で
体重も戻るので外食等も怖くなくなりました。さらに

あと、アタシの秘密技の一口食べたら五口水を飲むで暴食を防いでいます☆
便秘なら水分が足りてない可能性もありますし、浮腫みやすい女性、排泄する事で身体の流れをよくしてくれるので、かなりいいです(o^・^o)
    • 0

なんで世の中の一部の人は、そういうダイエットに飛びつくのか理解不能です。

そもそもなぜ太ったか?を考えれば自然と答えがハッキリしてると思います。
太った行為の逆をやればいいだけなのに、なぜか運動やったり、変な偏食ダイエットしたり・・・。
ダイエットサプリとか。

暴食して太ったんなら、その暴食を抑える食事量に制限するよう心掛ければいいだけでしょ??

暴食で太ったなら食事も抑え気味にする。
これが痩せるための王道です。

だいたい太った原因(過食)を無視して、運動とかで痩せようとするからいつまでたっても成功しない。

食習慣を完全に見直してください。

以下、余談。
最近、私の親戚が入院しました。肝臓の数値が異常だったそうです。
思い当たる原因って暴飲暴食ぐらいしかないそうです。

肝臓は沈黙の臓器と言われてますから突然きますよ。

過食は太ることよりも、健康の為に全くよくありません。
    • 0

ヨガをやるといいですよ、身体だけでなく、

心も強くなります、免疫力も強くなります。
内蔵機能はすぐ改善の効果が現れます。
週一回、90分のコースで良いです。
    • 0