アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造二階建ての実家の二階の8畳部屋に住んでおりますが、エアコンをかけるとベランダに置いた室外機の振動が、下の部屋の両親の寝室に響いてうるさいようです。静かな室外機のエアコンに買い換えも考えましたが、エアコン自体は快調なのでもったいないです。室外機の振動を可能な限り遮断できる方法や、振動遮断する台などありましたらご教示ください。

A 回答 (4件)

ホームセンターでゴムの足になるような売ってるんでそれを下にしいておくとか。

同じところにゴム板も置いてあります。多少は違うと思います。
厚さもいろいろあるんでみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速防振ゴムを買ってきます。

お礼日時:2009/07/04 18:59

防振ゴムというのがホームセンター等で売られています。


http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/723307/774494 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速防振ゴムを買ってきます。

お礼日時:2009/07/04 18:58

コンクリート平板の上に、防振ゴム置き乗せる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速防振ゴムを買ってきます。

お礼日時:2009/07/04 18:58

防振ゴムでも効果がありますが、ベランダなど床板自体が共振する場合は、音を止めることは難しいです。



私は発泡スチロールをお勧めします。少し固めの空調機の足としてつかえるぐらいのものがあればそれを利用しましょう。
ホームセンターなどでもレンガやコンクリブロックと同じ大きさの硬いものがありますので、それを下に引いてもいいです。

うちでもベランダの室外機に利用していますが、ばっちり音と振動が止まりました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホームセンタで発泡スチロールと防振ゴムの2段構えでやってみます。

お礼日時:2009/07/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています