アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで検索してみたのですが、見当たらなかったので質問させていただきます。見逃しているかもしれないので、過去に同じ質問がありましたら教えてください。

自分でハンバーグを作ると、肉全体から肉汁が流れ出してしまいます。滲み出るのではなく、本当に流れ出ます。
個数にもよりますが、ハンバーグの1/3ほど肉汁に浸ってしまいます。
これが普通なのでしょうか?
それとも、私がやってはいけない事をやっている、又はやらなきゃいけない事をやっていないのでしょうか?

私の作り方は、
1.ひき肉(パックになっているもの、牛7豚3)に炒めて冷ました玉葱、塩コショウ、牛乳に浸して絞ったパン粉を入れ練る
2.形を整え、空気を抜く。大きさは、手のひらサイズで厚さは1~
1.5cmほど
3.真ん中をくぼませ焼く。最初は中~強火で、それから弱火にしてひっくり返しふたをする

ほぼ基本通りだと思うのですが。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いっぱいあったんですね~。自分でも検索したのですが、基本的なものしか出てこなかったので、大変参考になりました。
もしかしたら、パン粉の分量が原因かもしれません。