プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一次大戦では勝利国として、その後も
小さな島国のわりにはいくつもの戦いに勝利して
第二次大戦の太平洋戦争のときのアメリカは、自国に上陸される可能性を十分考えていたとか。
そして日本艦隊も強かったようなことを聞いてます。
最終的にはアメリカ、イギリス、ソ連の超大国を相手に
最後まで戦って負けてしまいましたよね。

そこで質問です。
第二次世界大戦の頃の日本というのは
世界から見たら大変な脅威、軍事力を持った国家だったのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

連合軍はそれ程脅威とは思っていなかったようです。


しかし日本軍のシンガポール攻略はアメリカやイギリスばかりでなく盟友のドイツも驚いたそうです。
驚天動地で日本恐るべしとなりました。
ヒットラーはソ連敗戦後は日本との戦争を考えたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ありません。
日本をどう見ていたか、は心理的なものもあり、
明確な答えは無いと思いますが、
みなさんの興味あるコメントが見れてとてもありがたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!