電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おコメと味噌汁と漬物は日本人には定番の食物なので除外するとして、飽きない食べ物の上位5位を挙げてください。
私の場合は、こうなります。
1.ラーメン
2.うどん
3.焼き魚
4.とんかつ
5.カレー

A 回答 (6件)

こんにちは



30代前半女性です。面白そうなので参加させて下さい。

私の飽きない食べ物は以下の通りです。
(食べ物とのことですが、料理と食べもの、混ぜてしまいました)

1.グレープフルーツ
2.わかめ
3.うどん
4.レモン醤油のサラダ
5.なす

グレープフルーツは、週3~4日は毎日お弁当に1/2個分持って行ってます。
美容と健康のためですが、他の果物に変えないところを見ると、飽きてないようです。
近所のスーパーで、安い時に5~6個まとめ買いしておきます。
5個あれば10日分。ちなみに私以外の家族は食べません。
わかめはうどん、ラーメン、そば、そうめんの際には必ず添えます。
生姜醤油をつけてご飯にのせていただくのも、お味噌汁やおすましでも、サラダに入れても、
どうやっても好きで飽きません。
うどんは、水沢うどんが一番ですが、ゆでうどんでも乾麺でも、なんでも好きです。
ごくふつうのうどんつゆ、カレーうどん、納豆うどんあたりがいいです。
レモン醤油のサラダというのは、野菜サラダにレモン汁と醤油、オリーブ油をそれぞれ適宜かけていただくものです。
きちんとドレッシングとして混ぜたりしません。相当横着ですが。
これが一番飽きずにサラダを食べられる方法です。
なすは、野菜の中で一番好きです。この回答を書いていて気付きました。ありがとうございます。
焼きなす、てんぷら、ラタトゥイユ、お浸し。みそで炒めたり、ごま油で炒めて生姜醤油をつけていただくのも。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好み、いいですね!
グレープフルーツがトップですか。わかめもサラダも健康的です。
なすのおいしいメニューをご紹介します。ご存知かも知れませんが・・・
メランザーネ・アル・フォルノ(なすのチーズ焼き)と言いましてイタリア料理です。ブラジルに住んできたときよく食べました。お母さんの作る家庭料理です。レシピは凝っていますが、我が家でやるのはもっとシンプルなものです。
http://www.tsukubaham.co.jp/recipe/bacon/ba-nasu …

お礼日時:2009/07/25 05:52

食パン


キウイ
ヨーグルト
うどん(orソーメン)
ラーメン
   
・・・ですね。
食パン、キウイ、ヨーグルトは私の朝食の3点セットです。
もう15年以上、1年のうち360日くらいは、朝はこのメニューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヨーグルトは毎朝飲んでます。
ただわたしの場合は純粋に健康のため飲んでおり、特別に好きなわけではありません。

お礼日時:2009/07/24 22:03

ラーメン


うどん
焼き魚
とんかつ
カレー

これ毎日食べれますか・・・実際に無理に近いですよ

単にアルコールは皆勤賞の人は沢山いてますね

それだけの意味です

現実を見るとアルコールが1番と思っただけです

それと飲料関係は盲点に成り易いからあえて書いただけです

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ですか・・・
発想がすごいですね。
もう還暦を越えましたのでいずれのメニューも一週間に一回です。ラーメンだけは二回ですね。

お礼日時:2009/07/24 22:00

1.日本蕎麦(週に5回は食べる、特に朝飯)


2.カレー
3.パスタ類
4.切り干し大根の煮物
5.豆腐とひじきの煮物が同列です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばですか。そばを愛する熟年は多いですね。
私は熟年ですがうどん派なんです。
カレーは大好きでしたが最近飽きてしまいましてもう三ヶ月食べておりません。今回の質問はカレーに飽きたので思いつきました。

お礼日時:2009/07/24 21:57

私の場合


1  焼きソバ
2 サンドイッチ
3 ハンバーグ
4 コンビーフ
5 スパゲティー
62歳男性、メタボ対策、糖尿病対策、尿酸値対策で、上記が大好きなのですが主治医から控えるように言われております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。コンビーフはやばいんじゃないですか?
わたしもコンビーフに醤油と味の素をかけて食べるのが好きです。

お礼日時:2009/07/24 11:02

・ビールなどの酒類


以外はあきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
アルコールがメインで肴にはこだわらないタイプのかたのようですね。

お礼日時:2009/07/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!