アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にある日本食レストランの店長に頼まれた事柄により困っており、協力をお願い致します。日本レストランなのですが店長は外国人であるため、店内舗装や料理の盛りつけなど写真がたくさん載せられたページ数が多い辞書のような本を見つけてくれないか、という用件の頼み事を受けました。できれば日本出版のものがいいようです。レシピに関する文献ではなくあくまでも店内や料理の写真をみる為だと言っています。日本伝統料理や懐石料理など盛りつけ等に参考になるだろうと思ういい本をご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

■ 日本料理の四季


料理のカラー写真が多い板前さん向けの専門雑誌です。
大きな書店に行けばバックナンバーがあります。
http://www.shibatashoten.jp/SHOP/163405810.html

■ 英文版 菊乃井 - Kaiseki: The Exquisite Cuisine of Kyoto's Kikunoi
京都の名門料亭 菊乃井 の料理をカラー写真付きの英文で説明しています。
http://www.kodansha-intl.com/books/html/jp/97847 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URLでサイトをみてみました。参考になる意見どうもありがとうございます。紹介頂いた専門雑誌を購入する事に決めました。

お礼日時:2009/08/07 17:46

雑誌とかは?


http://www.amakaratecho.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございます。こちらも同様、特集が探していた内容とマッチしていたのでこの雑誌を選ぼうと思います。はじめてgoo教えてのサービスを利用したのですが素晴らしいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!