電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年2月から腰から臀部~太もも裏にかけて痛みが続いており、今思うとしびれのためか、マッサージを受けても感覚があまりなくたまに太ももや臀部の筋肉が部分的に痙攣する状態でした。
整形外科を3院たずねましたがいずれもレントゲンでは異常なしでした。

仕事をやめ3か月前からリハビリ施設のある整形外科ではり治療、電気治療とマッサージを受けています。
最初トリガーポイント注射を受けましたが、はり治療でしびれはなくなり筋肉も可動範囲が増えたため金銭的なこともありはり治療にしました。
立っていても寝ていても座っていても痛みがあり、長く座っていると腰椎からひざ上までの外側に痛みが強くなり座っていられなく、交友関係のつきあいも減りました。

関係があるのかわかりませんが、仕事は一日立ちっぱなしでまた上司から暴言をはかれていたため、一時期吐き気が続き心療内科に通った事があります。

最近、腰椎の最下部に押すと痛みが強く響くポイントがある事に気付きました。
椅子に座ると同じ個所から押し上げられるような痛みがあります。
床に座るときは低反発のクッションをおしりと足の間にはさみ正座するようにしています。
また歩くと股関節に痛みがあり、右側の臀部から鋭い痛みがはしった事もあります。

通っている整形外科の先生は初回しか診察をせずあとはリハビリという方針らしく症状を見ていただけず不安です。
このまま整形外科ではり治療をつづけていていいのでしょうか。
カイロや整体は当たり外れもあるときき金銭的にも踏み出せずにいます。

ただ生活もあり働けないまま治る見込みもないと悲観し24H続く痛みに落ち込んでいます。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

ペインクリニックとか、痛みを抑える専門の麻酔科医がいる大病院に一度行かれたほうがいいですよ。

似たような例をテレビ番組で見たように思います。
ちゃんと抑えられるようですよ。

後、永六輔さんの病状にも似ている気がするので、永さんが治療された病院に通えるなら、一度診ていただくといいと思います。
    • 0

大きな病院の整形外科でMRIの検査を受けましたか?

レントゲンより詳しく検査ができますよ。
ただし、MRIの検査費用は健康保険を使っても1万円前後必要です。

この回答への補足

MRI検査を受けてきたのですが異常はみつかりませんでした。
今も痛みは続いており動いた際にビリビリっと鋭い痛みが走る事が多くなりました。もうどうしたらいいのか。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このまま精神的に追い詰められるだけなので通っている整形外科でMRI検査のできる病院を紹介していただけないか掛けあってみようと思います。