プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、88年式のGB250に乗っています。キャブのバキュームピストンが張り付いてしまって困っています。パワーフィルターに交換してあるので対処はすぐできるのですが、ツーリング中に何度もなったりして同行者に迷惑をかけてしまいます。GB250では有名なトラブルみたいで色々調べてニードルを磨いてみたり、バキュームピストン付近を鏡面にしたり、とやってみたのですが張り付きにくくなったものの改善には至りませんでした。改善できる方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。
それかこのキャブをあきらめて強制開閉式のFCR、CRに変更しようかとも考えています。レース用だから向いてはいないと思うのですがチャレンジしてみたいと思います。ノーマル38Φなので35Φ前後にと考えているのですがその際インマニはどのように調達すればいいのでしょうか?SR用のΦ数にあったものはでてるようですがGB用はなさそうでした。WEB上検索したところGB250に取り付けてる方はいるようですがそこら辺の詳細は探しきれなかったので乗っている方いらしたら情報よろしくお願いします。後チョーク、スロットルワイヤーの換装の仕方もご存知でしたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、


私も5型を最近オークションで購入して、ぼろバイクを暇にまかせて、
整備をしながら乗っています。
 私の感じでは、どうもバキュームピストンの当たる部分を鏡面にし
てもよくないようです。
もともと、旋盤跡が残るほど荒い事を考えると、バキュームピストン
が当たる面の貼り付きを防ぐためには、斜めの空気溝をシリンダーの
クロスハッチのように入れたほうがよいと考えてカッターで溝を掘り
その後#2000ペーパーでバリ取りしてみました。
結果→うーん微妙。あんまり直っていない。でも素直に吹けあがる
時も出てきた。
 あとは新品のバキュームピストンを入れようかと思っています。
    • good
    • 1

こんにちは、


前回の対策と、バキュームピストンの交換と、そのバネ。
ボディーのパーツクリーナー洗浄ですっかり直りましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!