アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 TKA術後看護をしました ドレーンより排液が少量しかなく30°屈曲にて流出あるためドレーン閉塞可能性考え 伸展保持せず屈曲肢位としました 関節内血液貯留と屈曲拘縮 どちらを優先すべきだったのか??伸展制限をもっと重要視すべきだったでしょうか

A 回答 (1件)

術者 あるいは担当医はず~と今後もその患者さんに責任を持つ これは


わかりますか?
必ず 些細な事でも術者や主治医に尋ねなさい。
ここは 単なる 責任は取らない匿名の意見の世界ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 基本的な事でした 主治医は伸展位を指示し その後他の医師が排液を見て 口頭で30°屈曲を指示したので ドレーン流出を重要視してしまいました これからは 主治医に再確認します 回答ありがとうございました

お礼日時:2009/09/05 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!