プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この憤りをどこにぶつければ良いのか分からず、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。
7月に交通事故にあい(私の過失は0です)3週間入院しました。
本当は、もう少し具合が良くなるまで入院の予定だったのですが、子供が4人おり、下二人はまだ小さいため、老いた両親に長期間迷惑をかけるわけにもいかず、仕方なく退院してきました。
ケガは、足首筋の損傷と骨座礁です。

私が、入院している間、主人が残業できなかったため、今月給料がいつもより5万程少なく、
通院のタクシー代の領収書を保険会社に送ったのですが「届いてない」と立替金は保留のまま手元に戻ってきません(以前、交通費が高額なのでタクシーチケットか前金でお願いしたのですが、うちの保険会社はそういうことはしていないと断られ、結局、この始末です)。
入院のときに必要になったお金(衛生品やトレーニングウエアなど)約3万も病状固定後に支払うとのこと。
私が入院している間、食事をつくる人がいないので1週間ほど、主人と子供たちはお弁当を買ったり、外食して、普段にはない出費が重なり・・
今、全くお金がありません。
高校生の子供の交通費もなく仕方なく欠席させています。電気も来週には止められます。食費もありません。(お米だけ知人にいただきましたので、それをおにぎりや塩をかけて食べています)
こういう状況を加害者の方に電話で説明して、せめて気持で良いので保険から出ない分を負担していただけないかお願いしたのですが・・「大変ですね。保険会社に相談します」で終わり。
保険会社からは何の連絡もありません。
事故にさえ、合わなければ、贅沢は出来ないものの普通に生活が出来ていたわけです。
幼稚園にも歩いて連れていけないので今は休園させてます。
ご飯だって、毎食食べれていたんです。
おやつだって数百円ぐらいのものは買えてました。
子供にお小遣いも渡せていません。
痛みがひどいので通院したいし、、リハビリもしないといけないのですが、立替える交通費もなく、痛み止を多めに飲んで我慢しています。
私が主婦業をほとんど出来ないので、負担は子供たちにかかりまくり、お金もなく、学校も休ませて、、、
なのに加害者が普通に生活していると思うと腹が立つというより悔しくてたまりません。
保険会社に頼まれ、健康保険まで使うことにしたのに・・あまりにも酷い。
どこに相談し、どう解決すれば良いか 教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

質問最後の

>保険会社に頼まれ、健康保険まで使うことにしたのに…

これが最大の過ちでしょうねぇ。交通事故を健康保険って…
損害保険会社の思うつぼですわw
    • 0