プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々徒歩3分の住まいに引越しをする事になりました。
一人住まいで引越し業者に頼むほどの荷物や距離ではないことと
新しい住まいが路地裏のためリヤカーや代車で荷物を運ぶのが一番いいと思ったのですが、リヤカーのレンタル業者が見つかりません。
都内新宿区です。
レンタル業者を知っている、或いは実際にリヤカーのレンタルを業務として行っているという方がいらっしゃれば回答お願いします。

A 回答 (4件)

調べたら有りました。


台車
http://www.sarkland.co.jp/event/67.html
気になるのが、ホームセンターで台車買うと幾らぐらいかな?

参考URL:http://www.sarkland.co.jp/event/67.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>jj9919さん

ありがとうございます。
早速見てみました。
購入すればもう少し安く済みそうですが以後使うkotarouとはそうそう無いと思うのでレンタルすると決めたら問い合わせしてみます。

お礼日時:2009/09/14 11:28

5000円もあったら新品の台車買えると思いますけど、私がホームセンターで見た最安値は、1900円です。



楽天でも売っていますのでサクっと検索してみて下さい。

リヤカーってコツがいると思いますよ。
なかなか素人では難しいのではないでしょうか?
軽車両?だったかな?になるので道交法も引っかかるのでは?

レンタルして現場に持ってくる労力を考えれば、軽トラで運ぶ方が、金銭的にも安く済みそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>foot119さん

ありがとうございます。
台車購入も考えているのですが今後の使用頻度や保管を考えると
今回はレンタルで済ませ様と考えています。
リヤカーは実家が農家で手伝いに帰るといつも引いているという友達がいるので
手配さえ出来ればなんとかなりそうです(笑)

お礼日時:2009/09/14 11:26

リヤカーを仮に借りられるとしても


配送の運賃、引き取りの運賃が乗っかります。
その程度の荷物なら赤帽にお願いした方が安くて早いのでは?
大きな荷物も運んでくれ、あなたは荷造り荷ほどきを行うだけです。
2時間で1万円ちょいから。
http://www.akabou.jp/person/fare_move.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>URDさん

ありがとうございます。
赤帽さんも考えたのですが、軽トラすら入れないような袋小路なので
結局は道路から台車などで運ぶしかない場所への引越しです。
家と家の間を通れば徒歩2~3分の距離ということもあり
やはりリヤカーか台車で何度か往復するしかないかと思います。
赤坊さんも視野に入れてもう少し考えてみます。

お礼日時:2009/09/14 11:22

近所に古くからやってる八百屋さんや酒屋さん、魚屋さんなどはないのでしょうか。



そこに事情を話して台車をお借りする(もちろん、そこのお店が使わない時間帯で、いくらかは払う/最悪、壊したら弁償くらいの気持ちで)というのは難しいですかね?

リヤカーもそれなりに幅がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>vfr400rさん

ありがとうございます。
生憎この町に住むようになってまだ日が浅く
そういったお付き合いが無いのと
新宿区の飲み屋街のド真ん中で商店そのものがありません(笑)
でもそういうことができれば一番いいですよね。
どちらからお借りするにしても当然お礼はするつもりでいます。

幸いに昨日台車と人手をまとめて出してくれるという人がいて
その方々にお願いしようと思います。

お礼日時:2009/09/15 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!