アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITパスポートって何を勉強するのですか?
大手資格学校に電話してきいてみたのですが(2回)
よくわかりません。
取得したら何がいいのでしょうか?
どんなことを学ぶのですか?

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

IPA(独立行政法人情報処理推進機構)の4月にできたばかりの


資格。情報処理の資格で最初に目指す資格ってとこかな?
若い人が基本情報とか上の資格目指すなら、まずはITパスポート取ろうっていう位置づけ。

活用例もさっきあげたサイトに載ってるよ。
    • good
    • 0

簡単にネットで調べても出てこないってことは、金儲けの民間資格だと思ったほうがいいのでは?


取ってもなんの足しにもならないと思います。
    • good
    • 0

そんなもん「IPパスポート」って検索すればすぐわかると思うんだけど。




そうでなくとも本屋で参考書見ればすぐわかると思うんだけど。

参考URL:http://www.jitec.jp/1_00campaign/
    • good
    • 0

最近名前が変わった資格ですね



まだその名前での情報は少ないかもしれません
中古本屋さんなどで「初級シスアド」「初級システムアドミニストレータ」試験の本でものぞいてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!