アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USCPA(米国公認会計士)の取得を考えており、
1997年か98年ぐらいに取得した方からその当時のテキスト一式を
頂戴しました。

もう10年も前になりますが、このころから内容は随分
変わっているでしょうか?内容の変更点につき詳細を教えて
頂ければ幸いです。

科目により大幅なアップデートが必要であれば、それに応じて
必要な科目だけ別途新しくテキスト購入しようと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年から勉強を始めたので詳細や経緯は分かりませんが、監査に関してはとりあえず2002年のエンロン事件以降SOX法が出来ていますから明らかに変わっています。

また財務会計でも減損処理での変更などが2000年以降に行われています。
私が通っている専門学校でも2-3年に一回はテキストが改定されていますし、試験内容の今後の変更予定も発表されていますからそのまま使用するのはかなり危険だと思います。
出版された学校に問い合わせてみるのがいいと思います。ANJOでしたら無理ですが、他の専門学校にも相談してみてください。
そこでその専門学校に行くかどうかは、あなたの判断ですから相談は自由ですよ。
試験内容はいきなり変わることもあるので、受験されるのでしたら学校に行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。大変分かりやすく助かりました。
参考までに留め、受験を目指して学校選びから始めようと思います。
ちなみに、どちらの学校に通われていますか?

アビタスという学校に通っています。

選ぶ際には授業、教材の特徴、サービスの質、値段、雰囲気を基準に選ばれるとよいと思います。
その他にTACやグアム大に行っている人が多いようです。
ブログやコミュニティなどもありますので、インターネットで検索したり説明会に行ってよく比較して納得がいく選択をすることをおすすめします。結構値がはりますので。
私は今のところ学校の内容、質には満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
学校選びをはじめ、来年からどちらかで勉強を開始しようと思います。
大変有難うございました。