プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
つい先日、ケーブルTVの解約をしました。 で、撤去工事が3日後に来るのですが、工事屋さんに聞いたところ、TVアンテナには接続してもらえないそうで、自分でやらないといけなくなりました。
今日、ようやくアンテナの設置は終わったのですが、アンテナからの引き込み線はどこにつなげていいものか分かりません。どなたか教えていただけませんか? ちなみに、インターネットは光にすでに変わっています。

A 回答 (2件)

アンテナケーブルは、テレビやDVDレコーダー等に接続します。

今現在、ケーブルはどうなっているのですか?

アンテナケーブルをテレビに接続していない、ということは、・・・
まだ、アンテナの方向調整ができていない、ということですね。

アンテナケーブルをテレビに接続してから、方向調整を行ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。
アンテナは単体で設置をしていてまだケーブルを接続していません。
3日後の撤去工事まではケーブルTVは生きていますので。
工事会社は撤去のみで工事が終わったあと、TVを見るには自分で接続をやらなくちゃいけないんです。 それで、アンテナケーブルをTVに接続する方法をお聞きしたいのです。

• 0

>それで、アンテナケーブルをTVに接続する方法をお聞きしたいのです。

テレビのアンテナ端子につなぐだけです。
細かな話はテレビごとに違いますので、テレビの取扱説明書を確認しましょう。
あと、アンテナがアナログかデジタルかの確認も必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっけなく簡単につなげれました。
今はとても綺麗に映っています。ありがとうございました。