アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
いつもお世話になってます。
小さい頃から気管支炎喘息持ちです。

今持っている薬は
・パルミコート
・サルタノール です。

ですが、パルミコートを毎日は使っていません。
実家へ帰省予定があったり、よその家に泊まりに行く予定がある時、若しくは風邪をひいたとき以外は使っていません。

現在授乳中なので、薬を使うことを控えているのもありますが、基本的には今までも使わずにやってきました。

風邪をこじらすと発作が起きる時もあれば起きない時もあり、サルタノールで良くなります。

ですが、ちょっと空気の悪い所へ行ったり、変わった環境や寝床だとすぐに発作が起き、吸入をやらざるを得ない感じです。

こんなタイプの喘息持ちですが、こういうタイプの優先順位ってどうなるんでしょうか?

本当は主治医に聞くのが一番でしょうが、子供がまだ1歳4ヶ月で小さくなかなか病院に行く事もできず。
(・・・吸入薬で治まる程度なので、主治医と言う主治医はいません、吸入薬を定期的にもらいに行ってるという感じです。)

呼吸が苦しい時の子育ては本当に辛いです。
ですが、私よりも重い喘息を持っている方々はたくさんいますから、そちらの方々を優先して欲しいと思います。

しかし私も一応喘息持ちで、小さい頃は何度も入退院を繰り返しました。
もしインフルエンザにかかり重症化したら子供はどうしよう・・・とか考えると怖くなります。

季節性のインフルエンザの予防接種は10月終わりに打つ事ができました。

私みたいなタイプはどうしたらいいんでしょうか・・・?
(病院に電話をして確認しましたが、軽いので優先的にはならないでしょうと受付の方に言われました。)

専門の方、またはお詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現実問題としては、希望があれば優先にはしますが、”最”優先にはしません。

”最”優先を接種するのに精一杯なので優先であっても、後回しです。
基本的に、基礎疾患のない子供が重症化しているので、子供優先という考えを社会全体が持っていただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
お返事頂きありがとうございます。
「子供優先」というのは同感です。

ウチはまだ1歳4ヶ月です。
「お母さんと娘さん、どちらを優先に打ちますか?」と聞かれたら、真っ先に「娘です!!!」と答えます!!!

問題の主旨が変わってしまいましたが、最近も新型インフルエンザで幼い子が亡くなりましたね…。
本当に不安です。

政府の方々も一生懸命取り組んでくれていると思いますが、先延ばし先延ばしをせずに安全性があるのなら外国性のワクチンを大量に輸入してどんどん打つ方針など対策を考えて欲しいと思います。

本当に心配です。
お返事頂きありがとうございました。