プロが教えるわが家の防犯対策術!

How long you go to the school?
あなたは通学にどのくらいの時間がかかりますか。

おかしなところがありましたら添削お願いいたしします。

A 回答 (2件)

あなたは通学にどのくらいの時間がかかりますか?


もちろん it を使う言い方もありますが、
How long do you take to get your school?
という言い方の方が簡単かな?と思います。
私も日本で英語を勉強している時は
How long does it take~~という言い方を習っていたんですが、、、、
いずれしても take は使った方が良いですね。
take は時間に関しては「必要とする」「要する」「かかる」などの意味を持ちます。
    • good
    • 0

How long does it take you to get to the school?



時間が***掛かるは、It takes ***なので、疑問文は
"How long does it take ~?":~するのにどのくらい時間かかる?
これを覚えておいて、後は色々応用すると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!