アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!!!

先日ル・クルーゼの購入のため
ここの質問させてもらったものです。

ル・クルーゼは日本で通販で買おうと思ってたんですが
彼が買ってきちゃったんです!!!
しかも半額ぐらいの値段!!!!で二つ!!!
ここまでなら、ウレシイんですけど、
実はこれがル・クルーゼ、そっくりの偽物ですだったんです!!

ここで買ってね~って前に香港特集の本に出てたのを
渡してあったので、そこで買ったらしいんですが
私が見ても、よくできてるんです!!
は~、でも色も頼んでたのと全然違うし。
正直「どうしましょ~~~?!」って感じです(^_^;)
やぱり本物がいいですものね~。

「CHASSEUR」 というメーカーでフランス製です。
ネットで検索しても出てこないんで~。

どなたか、ご存じの方よろしくお願いします ペコリm(..)m

A 回答 (4件)

下記URLで売ってましたよ。

定価よりも安いのかな?
ル・クルーゼのお鍋初めて見ましたが、カラフルでかわいいですねー。
私も欲しくなっちゃっいました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuboya/429498/436098/
    • good
    • 1

私も以前から欲しい!と思って探していました。


大阪の百貨店で売っていたので、デパートで取り扱っていれば大丈夫だと思うのですが・・・。

でも、赤のハート型はとても人気があるようで、店員さんに「いつ入荷するかも分かりません」と言われてしまいました。でも、3ヶ月まって、手に入ったので、がんばってゲットしてください!

定価だから結構高いけど、デパートなら、確実?

でもでも手に入ったけど、なんだかもったいなくて使えてません。
そういう意味では、にせものの方が使えるかも~(^^)
でも、あこがれブランドですよね♪
持っている人が増えるとうれしいです。
    • good
    • 0

そうですか~、とりあえずは良かったですね、買ってきてもらえて。


あんな重いものを2つも買ってきてくれるようなやさしい彼氏がいてrierie_さんは本当に幸せ者ですね。

問題のCHASSEURですが、Yahoo! Franceでは見つけられませんでした。
#ほとんど、フランス語がわからないので見落としてるのかもしれませんけど
まあ、とりあえず、蓋が重くて、鍋が厚くて、ホーロー製なら、いいじゃないですか。
同じフランス製であるなら、偽物というよりは“似たもの”なんじゃないでしょうか?
例えばル・クルーゼは一つ一つ手作りであるのに対し、CHASSEURは大量生産品であるとか。
安いことですし、料理を鍋に入れたまま保存するとか、さびの問題とかいろいろと心配だったことを試してみてから、ル・クルーゼを買っても遅くないですよ。

ちなみに、CHASSEURとは調理法の一種だそうで、マッシュルームを刻んでエシャロットと炒めたものを使った料理のことだそうです。
ル・クルーゼの“るつぼ”とはえらい違いですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


「CHASSEUR」が「ル・クルーゼ」の偽物ではないか?
と心配されているようですが偽物ではありません。
同じフランスの琺瑯鍋のブランドの1つです。
価格もル・クルーゼと同じ位で国内販売されているようです。
(楽天市場でも販売されています)

CHASSEURのメーカーHPのURLを(下)に添付します。
ルクルーゼよりも歴史が長いそうです。
日本人のルクルーゼ好きは、フランス人も驚くそうです。
と言う私もルクルーゼ好きで、機能がよくても
他の琺瑯鍋(ブリコや今回のCHASSEURなど。。)に手が出せないでいます・・・・((+_+))

それよりも
rierieさんの為に買ってきてくれた彼氏さんはお優しいですね。
ルクルーゼは次回から大きさ違いで揃えてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.chasseur.jp/home.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!