プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の文献を読んでいて金属のロッドやワイヤーを”drawing" するという場面があるのですが、専門でないためイメージが出来ません。引っ張る?
参考までにその部分の文章です(少し改変してあります)

that can be produced by cold drawing, depending on the shape of the die

ちなみに”die”というのもわかりません。金型みたいなものでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのとおり、引っ張るのです。


もっとも、引き抜く、という方が一般的です。

今の場合は、cold drawing ですから、室温のままの金属棒・線を、単純なイメージで言えば、穴の開いた金属のブロックを通して、所定の太さ・断面形状の棒・ワイヤにするのです。この穴の開いた金属ブロックは、ダイスと呼ぶことが多いようです。
そうしてできた製品を、日本の工業用語なら、例えば鋼の場合、冷間引抜鋼線、などといいます。

ここ↓らへんが参考になるかもしれません。
http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/map/kikai1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
非常に的確なアドバイスとても助かりました!

お礼日時:2009/11/25 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!