アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもの話しですが、
1.働かないで何もしなくても毎月10万円貰える生活(一生10万円)

2.週40時間働いて毎月手取り20万円貰える生活(一生20万円で昇給なし)

みなさんだったらどちらを選びますか?

条件として1.は
・バイトなどをしては駄目
・ニートと同じで生活は何をしてもOK
・毎月全額使うのもいいし切り詰めてちょっとずつ貯金してもOK


条件として2.は
・残業はなく毎月固定給で手取り20万円だが賞与なし
・60歳になったら条件1.になって毎月10万円になる


共通条件として
・現在20歳だと仮定で学歴職歴は無視
・どちらも一生独身前提(恋愛は自由)
・どちらも家族はいない孤独な人生(結婚できない)
・どちらも持ち家があって家賃は0
・どちらも引越しは出来ない
・どちらも介護の問題は考えない前提で80歳で寿命とする(突然苦しまず死ぬ)
・どちらも税金や保険料は払わなくてOKで医療費や介護料など無料



ようは差額の10万円で働く喜びを取るか楽を取るかですね・・・

A 回答 (5件)

カテゴリが違うような…。



仕事内容によりますねぇ。
数年で慣れてルーチンワークになるのなら断然2です。
ルーチンワークは大好きなので問題ないです。

ただセンスが必要な仕事ならば1ですね。
こつこつやるしか能の無い人間ですから。
    • good
    • 0

>週40時間働いて毎月手取り20万円貰える



断然2ですね。
こんないい仕事あるなら紹介してほしい・・・
    • good
    • 0

食費や家賃が含まれての話なら2ですね。



食費や家賃の負担がなければ1です。
    • good
    • 0

 やりたい趣味が一杯あるので、働かないで10万ですね。

    • good
    • 0

安っぽい人生設計ですね。



働きたくないなら1、お金が欲しいなら2。

人生楽しんだもん勝ちですので、あなたが楽しくて喜べるのを選べば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!