アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮体癌となり、卵巣、卵管、リンパ管を4本手術で取りのぞきました。
他の患者様は、抗がん剤を使っているのですが、お医者様から
抗がん剤が効かない病気ですと言われております。

どのような状況なのかお伝えください。
また、直す方法があればお伝え願えませんでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

癌治療の最先端の治療法なのであまり知られていないようですが、高濃度ビタミンC点滴療法というものがあります。

MR21 点滴療法研究会
http://www.iv-therapy.jp/
↑こちらで具体的なことを確認できますが、一部抜粋して記載させていただきます。(日本でこの治療をしている病院の検索も出来ます。)

高濃度ビタンC点滴療法が適応となるのは (1) 標準的ガン治療が無効の場合、(2) 標準的ガン治療の効果をより確実にする、(3) 標準的ガン治療の副作用を少なくする、(4) 良好な体調を維持しながら寛解期を延長させる、(5) 代替治療としを希望する場合などです。

*保険が適用されないので一度の点滴は15000円~になっているようです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にいたします。ありがとうございます。

癌が手術で取り切れているかどうかによって違うでしょう。

手術で取り切れていれば、抗癌剤を使わなくても再発しない可能性があるでしょうし、残っているなら効きにくいとは言え、抗癌剤を使うのでは。(効かないというより効きにくいんだと理解しています)

質問者様の場合、抗癌剤を使わないということなので、進行期=II期以下で手術で取りきれている、ということなのではないでしょうか。ただし顕微鏡でしかわからないような転移が無いとは言い切れないので、定期検査は継続してくださいね。

> 他の患者様は、抗がん剤を使っているのですが、
「他の患者様」とは「他の子宮体癌の患者様」を指しているのでしょうか。子宮頸癌や卵巣癌ならまた違いますし、同じ体癌の方でも転移の有無などによって違ってくるでしょう。

> どのような状況なのかお伝えください
正直、逆にお聞きしたいくらいです。情報量が少ないので推測で上の文章を書いています。まずは主治医なり看護師さんなりに聞くことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。