dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都江東区から近い、都内の医大系の総合病院の脊椎外来を受診したいので教えてください。

A 回答 (2件)

脊椎の疾患は近年、術式やインプラントなどが目覚ましく進歩しています。

どのような疾患で受診を希望されているのかは、わかりませんが、都内でしたら、日大駿河台病院や東京医科大学あたりは症例数も多く良いのではないでしょうか?手術適応の場合、術後のリハビリも重要になってきますので、リハビリ設備もきちんと整っているところがいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
後遺症害の異議申立ての為の診断書と、脊髄中心性損傷の可能性が疑われるので、検査をお願いしようと思っているところです。

脊髄の病気はとても微妙なものなので、ご自分で判断されることが一番だと思いますが、私は後縦靭帯骨化症という難病で、3度の頚椎手術を受けていま、外見的には全く異常はありません、しかし転院を考えているのですが、慈恵医大の脳外科が脊髄手術に関しては手術例も大変多く、最新の手術方法を施術されているようですが・・・。

慈恵医大で、検索なさって観て下さい。
koko320
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、頚椎捻挫の症状固定で上記にも書きましたが、もう1歩踏み込んだ対応をしようと考えてのことです。
ご教示ありがとうございます。