冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

大学で理学部に進学すると、実験などで忙しくて、陸上競技のサークル活動とは両立不可能でしょうか。

A 回答 (3件)

4年生になって研究室に所属するようになると無理でしょうね。

3年まででも、暇糞文系の連中のペースではできないでしょうね。
ほどほどにやるくらいなら可能ではないでしょうか。
勘で言うなら、週2日、午後6時までは潰れるでしょう。
(妙な低レベル大学に行くと、本当に夜中まで潰れるかも知れません)
そのサークルがどれくらい活動しているのか、あなたがどれくらい活動できるのか、活動するつもりなのか、次第でしょう。バイトの有無も大きいでしょうね。
オリンピックを目指す人と、オリンピック金メダルを目指す人と、ガリ勉高校のなんちゃって陸上部のペースでやりたい人と、色々居ますから、どれだけやるつもりなのかは大きいかと思います。

何年か前、大阪大学工学部だったと思いますが、高跳びの選手が居て、そこそこ良いところまで行っていたと思います。
テレビでやってたんですがね。
物理を駆使して飛び方の研究をしていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

サークルなら可能です。

体育会なら非常に難しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

サークル活動はサークル活動と割り切れば、両立可能です。

5~6年かけて卒業するような単位の取り方をする方法も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

4年で卒業することは難しいのでしょうか。