アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット計画中
朝食にコーンフレーク(50g、300kcal)と低脂肪乳(200ml、100kcal)とバナナ(1本、100kcal)を
昼食と夕食もバランスよく食べる予定です

コーンフレークはバランス的に炭水化物、糖質が多くなりがちですが
朝の食事、脳を起こすためにも多少糖質が多くてもいいかな、と思っています
この朝食メニューはどうでしょうか?
朝食としてほかに付け足すおかずや根本的にコーンフレークはすすめない
などアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

今まで朝ごはんに何を食べていたのかによります。

ご飯派の人だと、コーンフレークとかパンとかに変えるとすぐにお腹がすいた感じがして力が出ない感じになるとか感じる方もいます。

ご飯は消化吸収に時間がかかるものですから、カロリーがどのくらいというより、消化吸収の時間(腹持ち)がどのくらいかかるかの方がよいかと。
パン派の方だとそんなに感じないかもしれませんが、食事内容をいきなり変えるのでなくいつもの食事を少しづつ減らしていき、その代わりのコーンフレークなどを徐々に増やしていき、体を(胃が)鳴らしていくのがよいかと。
・朝摂る糖質ならオレンジ100%ジュースとかの方とかは?寝ぼけ気味の脳の目覚めが早いですし、砂糖や添加物が入ってなくて健康的ですよ。
・私はご飯派でしてパンやフレークでは体が慣れずきつかったです。
・寒い季節ですから、温かいものとして茶碗蒸しとかもよいですよ。
消化吸収が早くて、卵でたんぱく質を取ってるので体温もそれほど低下しませんし。(その分昼と夜控えてもらう必要がありますけどね)実質卵1/2個ですから
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ダイエットで大切なのは

☆無理しない
☆急に体重をおとさない、少しずつおとしていく
☆○○抜きダイエットはNG
☆炭水化物をまったくとらないのも駄目
☆栄養をバランスよくとる
とかですかね(^^)

太る→食事>運動  痩せる→食事<運動  です(・o・*)

朝食のことですが、いいとおもいますよ!!
朝の飲み物は豆乳でもいいとおもいますよ(苦手でなければ)
ダイエットの大敵、便秘を防げます。

ダイエットをしているうちに停滞期がきて辛いとおもいますが、
停滞期は「次に体重が落ちるよ」という合図なので、そこでめげずに頑張ってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

栄養バランスも考え一ヶ月に2%前後でダイエットしていく予定です。
豆乳ですか、以前調整豆乳を飲んでました、飲み物での栄養補給はなんとなく敬遠してたのですが栄養素もいろいろ含まれていてよさそうですね。

私は、夕食抜きにしてます。

朝食、昼食はしっかり食べて。
    • 0
この回答へのお礼